100個分

しじみ100個分に含まれる栄養素

しじみは肝機能の低下などにも役に立つオルニチンが豊富でお酒をよく飲む人には、とっても嬉しい効果があるのです。
また最近のしじみのサプリメントは改良され、このしじみパワーがギュッと濃縮されていてしじみ100個分の栄養素がしっかりと取れるのです。
ですから普段から付き合いなどでお酒をよく飲まれる方にはまさに救世主のような存在ではないでしょうか。

それからしじみには、肝臓のアルコール分解機能を助けるアミノ酸のメチオニンが豊富な上に、疲労回復に必要なタウリンがたっぷり詰まっています。
味噌汁の細かいしじみの実を味噌汁からほじくって食べるよりもやはり100個分は一気に取れるサプリメントはおすすめですね。
また味噌汁のダシの方に栄養素が出ると思いがちですが実の方も栄養素は詰まっているので、面倒でも食べるようにしましょう。

更に意外なことにしじみの栄養素は、あさりよりも上であさりの方が身も大きいのにあさりを上回るほどのミネラル含有量なのです。
栄養成分はカルシウム、リン、、亜鉛、オルニチン、タウリンなどの全ての成分があさりの約2倍近くも含まれているそうです。 
このようにしじみには人間の体をサポートしてくれる成分がたくさん詰まっていますので、実を食べなくともサプリメントなどで毎日摂るようにしたいものですね。