100個分

しじみが所持しているカルシウム

カルシウムは骨や歯を作る上で欠かせない栄養成分ですからしじみはこれを解消してくれるのです。
それからしじみに含まれるカルシウムが不足してくると精神面でも大きな影響がありますよね。
例えばカルシウムを全く取らない生活を続けるとどうなるかというと些細なことでカリカリと苛立ちやすくなるのです。

あまり知られていないことなのですが慢性的な首や肩の凝りとは実はカルシウム不足にあったのです。
さらに骨にも影響を与えて骨が細くなってしまったり年をとれば骨粗しょう症の異恐れがあったりといい事が全くありません。
ですから子供から大人までカルシウムは豊富に取らないといけないのがよくわかると思います。

カルシウムは意外と普段の食事で補えそうなものですが意識していないと全然摂ることができないのがカルシウムや鉄分などです。
なぜお年寄りがあんなに骨折しやすいのか不思議に思ったことはありませんでしょうか。
この理由としては明らかに普段の生活でカルシウムが足りてなかった証拠でもあると言えますよね。

骨粗鬆症とは骨密度が薄くなってしまった結果としてちょっとしたことでポッキリと折れてしまう怖い病気なのです。
ですからしじみサプリなどでしっかりカルシウムを摂りましょう。